MENU
MENU

PDFはこちらから

2020年11月25日

株主優待の実施に関するお知らせ



 当社は、本日、下記のとおり株主優待の実施を決定いたしましたので、お知らせいたします。





1.株主優待実施の目的
 株主の皆様の日頃のご支援に感謝するとともに、より多くの株主の皆様に当社グループの事業に対するご理解を一層深めていただくこと、また、当社株式への投資の魅力を高め、中長期的に当社株式を保有していただくことを目的とするものです。


2.対象となる株主様
 2020年12月31日現在の株主名簿に記載または記録された1単元(100株)以上を保有する株主の皆様を対象として、株主優待を実施いたします。


3. 優待の内容
 以下より1点ご選択いただけます。

 (1)当社製品の年賀状ソフト「筆ぐるめ」Windows版(DVD)
 「たのしく・かんたん・きれい」をコンセプトにしている、パソコン初心者でもかんたんに使えることで評判の年賀状ソフトです。国内の主要パソコンメーカーのパソコンにプリインストールされており、導入実績 No.1(※1)の年賀状ソフトです。
 本優待品は、お申し込み頂いた時点の最新版を送付させていただきます。

 (2)しいたけ詰合せ
 富士ソフトグループとして農業の空洞化及び地方創生に寄与するべく、当社特例子会社 富士ソフト企画株式会社が、福島県耶麻郡西会津町で、ITによる新しい農業と障がい者就労フィールドの2つをテーマとして生産しているしいたけです。
 このしいたけは、「全国サンマッシュ生産協議会(※2)」が主催する品評会にて、5年連続(2016年から2020年)で金賞を受賞しております。


※1:当社調べ(2020年7月。パソコンへのプリインストールまたは同梱を含む導入実績)
※2:菌床栽培による優良な品質の生シイタケ生産を目的として、技術研鑚に努力する生産者の組織。(1987年発足、現在、全国13支部、会員数約1,800名)



4.お申込み期間
 2021年2月下旬から2021年9月末日(当日の消印まで有効)とさせていただきます。優待品の発送は、お申込みいただいた株主様より順次発送させていただく予定ですが、諸事情により発送が遅れる場合がございますこと、御了承ください。


以上

この件に関するお問い合わせ

 コーポレートコミュニケーション部
 広報窓口
 TEL:050-3000-2735
 E-MAIL:mkoho@fsi.co.jp

※記載のニュースリリース情報は発表日現在のものです。
 その後予告なしに変更される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記載の会社名、製品名は各社の商標または登録商標です。