Pocket GPSのアップデートができません。(iOS)
以下のアップデート手順を参考に行ってください。
<事前準備>
- Pocket GPSをスマートフォンの近くに置いてください。
- 十分なバッテリー残量を確保するため、充電しながらアップデートを行ってください。
- スマートフォンのGPS機能、Bluetooth機能、Wi-Fi機能をオンにしてください。
<アップデート手順(iOS)>
- Pocket GPSアプリから、メニューの「アップデート」を選択してください。
- スマートフォンにプロファイルをダウンロードしてください。
- スマートフォンにダウンロードしたプロファイルをインストールしてください。
- Pocket GPSのWi-Fiを接続してください(FS010G_W×××××)。
※×の部分はPocket GPSの裏面の数字。
- Pocket GPSアプリから「アップデートの開始」ボタンを押してください。アプリケーションからPocket GPSへアップデート用のデータが転送されます。
- データ転送完了後、自動的にアップデートが開始されます。
アップデート中は、Pocket GPSのLEDが紫色に点滅します。操作を行わないでください。
- 青色の点滅になったらアップデート完了です。
※Pocket GPSアプリからバージョンの確認が行えます。
<注意点>
- アップデート中はアプリケーションの終了、Pocket GPSの電源を切らないでください。
- アップデートは約5~10分かかる場合があります。
- Pocket GPSアプリから、メニューの「アップデート」を選択すると、Pocket GPSの「Wi-Fi」接続が有効な状態になります。「Wi-Fi」が有効な状態になるのは、5分間になりますので、5分以上経過した場合は再度手順1からお試しください。
- データ転送時、2分以上経過し転送完了しないままアップデート失敗しましたと表示された場合、お使いのスマートフォンのBluethoot機能が正しく動作されていない可能性がございます。電源OFF、ON頂きまして再度アップデート実施してください。
Pocket GPSのアップデートができません。(Android)
以下のアップデート手順を参考に行ってください。
<事前準備>
- Pocket GPSをスマートフォンの近くに置いてください。
- 十分なバッテリー残量を確保するため、充電しながらアップデートを行ってください。
- スマートフォンのGPS機能、Bluetooth機能、Wi-Fi機能をオンにしてください。
<アップデート手順(Android)>
- Pocket GPSアプリから、メニューの「アップデート」を選択してください。
- 「アップデートの開始」ボタンを押してください。アプリケーションからPocket GPSへアップデート用のデータが転送されます。
- データ転送完了後、自動的にアップデートが開始されます。
アップデート中は、Pocket GPSのLEDが紫色に点滅します。操作を行わないでください。
- 青色の点滅になったらアップデート完了です。
※Pocket GPSアプリからバージョンの確認が行えます。
<注意点>
- アップデート中はアプリケーションの終了、Pocket GPSの電源を切らないでください。
- アップデートは約5~10分かかる場合があります。
- Pocket GPSアプリから、メニューの「アップデート」を選択すると、Pocket GPSの「Wi-Fi」接続が有効な状態になります。「Wi-Fi」が有効な状態になるのは、5分間になりますので、5分以上経過した場合は再度手順1からお試しください。
- データ転送時、2分以上経過し転送完了しないままアップデート失敗しましたと表示された場合、お使いのスマートフォンのBluethoot機能が正しく動作されていない可能性がございます。電源OFF、ON頂きまして再度アップデート実施してください。
Pocket GPSはどこから購入できますか?
個人利用の方:以下からご購入いただくことができます。
提供会社 |
サービス名 |
株式会社グローバルコネクション |
|
法人利用の方:
こちら
からお問い合わせください。
電池パックは購入できますか?
内蔵電池のため、電池パックのみの購入・交換はできません。本製品の交換となります。
ACアダプタは付属していますか?
付属しておりません。市販品の5V/700mA 以上の AC アダプタをお買い求めください。
nanoSIMカードスロットの蓋を紛失してしまいました。
SIMカードスロットの蓋のみの交換はしておりません。
カラーカバーを購入したいです。
カラーカバーのみの販売はしておりません。
修理したい場合はどうすればよいですか?
保証書に記載されている富士ソフト モバイル端末サポートセンターにお問い合わせください。
受付時間:9:00~17:00(土日祝日、夏季休暇及び年末年始を除く営業日)電話番号:050-3786-1789
Pocket GPSの登録がうまくできません。
スマートフォンのBluetoothは有効になっていますか?
本製品裏面の下6桁のIMEIにお間違いないか確認してください。
登録しているメールアドレスは変更できますか?
Pocket GPSの解除を行い、もう一度 購入したPocket GPSを登録する を実施してください。
電池残量は、どうすれば確認できますか?
アプリまたは本製品のLEDで確認できます。LEDが赤色になったら、充電が少ない状態です。
充電時間はどのくらいですか?
1~2時間程で満充電になります。
位置情報が更新されません。
屋内、地下、トンネル内、自動車内などは電波が届きにくいため、位置情報の取得が難しい場合があります。
見晴らしがいい場所に移動してください。
通知エリアで静止しているのにメッセージがたくさんきます。
位置情報がうまく定まっていないためだと考えられます。通知エリアを大きくすることをお勧めします。
通知エリアを設定したのに通知がきません。
通知エリアを通り過ぎたり、エリア内にいる時間が短いと位置情報が検知せず、通知が来ない場合がございます。