MENU
MENU

PDFはこちらから

2020年5月15日

富士ソフトはおかげさまで創立50周年を迎えました



 富士ソフト株式会社(本社:神奈川県横浜市、代表取締役 社長執行役員:坂下 智保)は、2020年5月15日に創立50周年を迎えました。お客様をはじめ関係先の皆様にご支援いただき、ここまで成長し続けることができましたことを深く感謝申し上げます。

 富士ソフトは1970年創業の独立系IT企業です。創業者である野澤 宏(現:取締役 会長執行役員)が、当時講師として勤めていた専門学校の生徒2名と起業しました。「これからはコンピュータの時代だ」とその可能性に胸を膨らませ、自宅の一室を拠点にオペレーターやプログラマーの派遣をしながらソフトウェア開発の道を広げてまいりました。

 それから50年、社員数14,000名を超える、売上高2,310億円規模の企業グループへと成長しました。新型コロナウイルスによる世界的な危機のなかで50周年の日を迎えたことは、ICTの力で時代の変革をリードしていく決意をより一層強固なものにする契機となりました。

 2020年は自らのデジタル革新を進めるとともに、中期方針である“ICTの発展をお客様価値向上へ結びつけるイノベーション企業グループ”を目指し、全社一丸となって更なる歩みを進めてまいります。



以上

この件に関するお問い合わせ

●ニュースリリースについて
 コーポレートコミュニケーション部 広報窓口
 TEL:050-3000-2735
 FAX:03-5209-6085
 E-MAIL:mkoho@fsi.co.jp

※記載のニュースリリース情報は発表日現在のものです。
 その後予告なしに変更される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記載の会社名、製品名は各社の商標または登録商標です。