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構築・運用・保守サービスの事例紹介


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構築・運用・保守サービスの事例紹介

・グループウェアサーバの構築とSE自身による保守作業

・VoIP利用のヘルプデスク業務請負

グループウェアサーバの構築とSE自身による保守作業

システム概要

お客様のご要望によるスケジュールや共有情報等の管理を行う為のグループウェア用のサーバの構築。本件では、対象グループウェアがWebベースのソフトウェアであった為Webサーバの構築、ソフトウェアの構築・設定を行い、指定されたお客様環境へ納入。当社SEによる週一度の各種確認作業等の保守作業を承っています。

導入効果

お客様で構築・保守を行うのに比べ、年間で約180万円のコスト削減に繋がりました。

VoIP利用のヘルプデスク業務請負

システム概要

某インターネットサービスプロバイダ事業者様より、エンドユーザ様向けヘルプデスク業務を請け負っています。エンドユーザ様からのお問合せの受付は電話・電子メールによって受け付けています。VoIPによる転送を行い、エンドユーザ様の電話によるお問合せに当社で対応しています。本件では10日毎(1ヶ月に3回)に、質問・応対内容についての報告書をお客様に提出しています。

導入効果

お客様がご自身で行われていたヘルプデスク専門のスタッフの雇用・育成を当社が代行する事により、お客様のコアビジネスにコスト・人員を集中させる事が出来ます。
コスト面では、お客様で保守を行うのに比べ、1ヶ月あたり20万円以上の削減に繋がりました。

プライバシーマーク
ISO27001
ISO27017
当社は全社で「プライバシーマーク」制度の認定を取得しています。