
導入の背景
株式会社パルコ
文化創造事業本部
オンラインビジネス部
マネジャー 在田 正弘様
選定の経緯
株式会社パルコ
文化創造事業本部
オンラインビジネス部
中川 小夜子様
当初、このプロジェクトは富士ソフト内でも失敗すると思われるくらい難しいものでした。
モールinモール(パルコ本部ーパルコ各館(渋谷店、上野店等)ーテナントという構成)のECであること、構築スケジュールがタイトであったこと、外部連携先が多いこと、パルコ様側でECリニューアルプロジェクト以外にも顧客基盤やポケパル払い等のプロジェクトが平行で動いていたことから、高難易度のプロジェクトという認識でしたが、富士ソフトとしても是非チャレンジしたいという思いから、富士ソフトの中でも最上位PMを体制の中心に置き、また、ecbeing社からも有識者がプロジェクトに参画するなど、万全の体制を編成しました。
ECリニューアルプロジェクトの成功
株式会社パルコ
文化創造事業本部
オンラインビジネス部
藏間 寛様
富士ソフトにして良かったこと
今後について
富士ソフトはEC事業以外にも幅広い技術領域で高い知見を持っておりますので、パルコ様のICTにおける最も信頼のおけるビジネスパートナーになるべく、今後も継続した改善・提案を進めていきたいと考えてます。
![]() | ![]() |
---|