SAP Concur導入サービス事例
株式会社公文教育研究会様

業種
教育
従業員
4,091人以上(グループ全体 2021年3月現在)
導入製品
Concur Expense
サービス
インプリメンテーション(初期導入設定・短期導入プラン) /
アフターサポート (電子帳簿保存法対応)

モバイル対応、電子帳簿保存方法を視野に
約4ヶ月という短期間でのスピード導入

紙申請中心であった業務をモバイル対応に移行。
電子帳簿保存法にも対応し、どこからでも申請・承認ができる環境を実現。経理部の在宅勤務を促進。

導入前の課題と導入効果

導入前の課題と導入効果

  • システムと紙の二重で承認サイクルが回り、作業が煩雑になっていた
  • 出社しないと経費精算できない仕組みだった
  • 電子帳簿保存法へ対応し、ペーパーレス化したかった
  • 短期間で導入し、なるべく早くテスト運用を開始したかった

Concur Expenseの導入効果

  • 経理担当部署の負担が軽減され、他の業務にシフトしやすくなった
  • モバイルに対応し、経費精算するためだけの出社が不要となった
  • 電子帳簿保存法へ対応し、ペーパーレス化を実現できた
  • 短期導入プラン利用し、「使いながら修正」することで早期に社員の利便性向上につなげることができた

担当者インタビュー

富士ソフト社内での実践例など、Concur Expense に対する豊富なノウハウはさまざまなところで役立ったと感じています。

株式会社 公文教育研究会
財務経理部 部長 西本 道弘様
財務経理部 財務経理チーム リーダー  井上 誠次郎様
財務経理部 財務経理チーム 宮原 惠理佐様
財務経理部 経理サポートチーム 中田 万里子様
財務経理部 財務経理チーム 奥野 はるか様
財務経理部 経理サポートチーム リーダー 平石 由紀様
コーポレート戦略企画部 経営管理チーム リーダー 坂野 宏憲様

※所属・役職に関しては取材実施時点(2021年7月)での情報となります。

インタビューの詳細はこちらの資料をダウンロードしてください。
「モバイル対応、電子帳簿保存方法を視野に約4ヶ月という短期間でのスピード導入」

ダウンロード(PDF)

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