SAP Concur導入支援サービスのご紹介

導⼊⽀援実績No.1。⾃社導⼊実績10,000⼈規模。最優秀パートナーアワード2年連続受賞

富士ソフトは、SAP Concur
導入支援実績No.1ベンダーです。

SAP Concur利用ライセンス契約からアフターサポートまでを一括してご提供します。 もちろん、お客様のニーズに合わせサービスを切り離した個別対応にも応じます。
導入支援実績No,1の多様な実績を生かした柔軟な対応が強みの富士ソフトで、SAP Concur導入をご検討ください。

FUJISOFT x CONCUR

2023年 12月末までに対応必須!
電子帳簿保存法対応 いまからでも間に合うためには?

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2023年 12月末までに対応必須!電子帳簿保存法対応 いまからでも間に合うためには?

SAP Concur導入までの流れと、
富士ソフトのサービスについて

一般的なSAP Concur導入の流れ

要件定義
ヒアリング
初期
設定
設定変更
(サイクルテストで発生したもの)
要件定義
(システム要件・非機能要件)
  • 外部連携開発
  • インフラ構築
  • マニュアル作成
  • トレーニング
  • ヘルプデスク
アフターサービス

富士ソフトの導入支援サービス

導入する

インプリメンテーション
(初期導入設定)

インプリメント専任担当者が、現状の経費規定などに合わせたカスタマイズ含む、要件定義、初期設定を行います。

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接続する

外部システム連携

SAP Concurと接続する、人事・会計システムなど既存システム連携する中間アプリケーションを開発します。

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運用する

運用・教育支援

SAP Concurのスムーズな稼働を実現するために、マニュアル作成や従業員へのトレーニングの実施などお客様をトータルにサポートします。

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導入後

アフターサポート

SAP Concur導入後の運用窓口を一本化して、設定の追加・変更などアドバイザーとしてサポートします。

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《 追加オプション 》

ICカードリーダー連携

電車やバスに利用する、交通系ICカードをかざすことで、直接Concur Expenseに乗車履歴データを送ることができます。経路検索や手入力の手間を削減できます。

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SAP Concur利用ライセンス契約

本来はコンカー社と締結するSAP Concur契約を、富士ソフトが窓口となり契約することができます。そのため、SAP Concur利用ライセンスの契約から導入まで、窓口の一本化を図ることができます。

通常の場合

別々で契約が
必要・・・

導入支援
サービス

(パートナー会社)

SAP Concur
利用ライセンス

(コンカー会社)

富士ソフトの場合

契約窓口一本化
が可能!

導入支援
サービス

SAP Concur
利用ライセンス

その他のサポートサービス

導入検討支援

SAP Concur導入の検討段階における効果検証、資料作成など導入の意思決定をするための支援を行います。

導入サポート

SAP Concur導入に関わる、コンカー社との調整、進捗・課題管理、システムテストを、お客様の立場になって解決・支援します。

「Concur Japan Partner Award」2年連続受賞!!

CONCUR JAPAN PARTNER AWARD 2016 CONCUR JAPAN PARTNER AWARD 2017

当社は、2017年2月9日に開催された「Concur Japan Partner Summit 2017」にて、
昨年の最優秀サービスパートナーアワードの受賞に引き続き、「最優秀パートナーアワード」を受賞しました。当社のこれまでの取り組みと数多くの大型導入プロジェクトの成功に貢献した実績を高く評価いただきました。

事例紹介

富士ソフト株式会社

富士ソフト株式会社

経理部門の業務効率化で担当人員を1/2に削減!月末の業務集中も緩和され、約10,000人の従業員の経費精算業務を、わずか4人で対応可能になりました。

東京海上日動火災保険株式会社様

東京海上日動火災保険株式会社様

働き方改革の障壁となっていた経費精算業務。富士ソフトは、SAP Concur導入実績や、システム開発経験が豊富なため、安心して任せてることができました。

よくある質問へ

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SAP Concurとは
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