Concur Invoice
請求書管理
手間がかかる請求書処理プロセスを
自動化し電子化も実現
Concur Invoiceは、消耗品・外部サービスなど取引先からの請求書に基づいた支払依頼、承認などの業務プロセスを自動化します。
取引先への支払い予定を適切に管理することで、キャッシュフローを正確に予測でき、効率的に管理できます。
支払いの適正化、ガバナンス強化、さらにはコスト削減まで実現します。
Concur Invoiceで何ができる?
請求書管理を効率化し、1請求書あたりの処理コストを大幅に削減。簡単でスピーディーな請求書データのシステム入力を支援します。
統合された支払管理
発注情報、電子請求書、紙の請求書、そして取引先の情報。支出に関わるすべての情報と連携し、統合された支払管理を可能にします。
支出の見える化
申請・支払い状況を統計し、レポートに表示する機能を利用して経費の適正な使用を把握。支払い遅延も防止することが可能です。(Concur Buisiness Intelligenceとの連携が必要です)
優れた操作性
グッドデザイン賞に評価された優れた操作性と体験。発注の承認から支払まで、請求書管理を効率化し、これにかかる経費を大幅に削減します。
Concur Invoiceの主な機能と特徴
Concur Invoiceは、請求書処理業務を円滑にするための機能が充実しています。ニーズに合った機能を活用することで、企業全体の生産性向上につなげます。
規程の自動チェック
監査ルールによる規程チェックロジックをConcur Invoiceに設定することで、重篤な違反から軽微な違反まで自動で規程チェックをします。
柔軟なワークフロー
取引先や経費タイプに合わせて、申請から承認のワークフローを柔軟にカスタマイズ可能です。複数部門での経費負担がある場合も、内容を分割してそれぞれのフローに回ることができます。
Intelligent Capture
スキャナーのOCRで請求書を読み取り、請求書情報から支払申請に必要な情報を自動的に取り込みます。経理担当者は確認・補足してワークフローに回すだけ。OCRによる読み取り機能に加え、入力代行サービスもご用意しています(オプション対応)
電子帳簿保存法(e-文書法)に対応
電子化した請求書をConcur Invoiceに取り込むと自動でタイムスタンプを付与。紙の請求書を破棄することが可能となります。
SAP Concur製品一覧
経費精算・経費管理
Concur Expense
路線検索サービスとの連携による経路検索や、モバイルアプリによる経費精算にも対応。経費の申請~承認のプロセス・負荷を大幅に減らします。「Suica」などの交通系ICカードやコーポレートカードのデータ取り込みも可能です。
詳しく見る請求書の電⼦化管理
Concur Invoice
面倒な請求書処理業務を簡素化。紙の請求書をOCRで取り込み、入力作業を自動化します。監査ルールも柔軟に設定できるため、チェック業務も最小限でOK。経理担当者の負担をなくし、難しかった経理部門の働き方改革に寄与します。
詳しく見る出張管理
Concur Travel
航空券やホテルなど、オンライン予約サイトと連携し、最適な出張計画と手配ができます。企業に合わせた出張規定に沿った手配が可能なため、ガバナンス向上や出張コストの削減にもつながります。世界150ヵ国への海外出張に対応。
詳しく見る分析レポート
Business Intelligence
経費、出張、請求書、基幹システム、クレジットカードなどの情報を統合。多角的で徹底した経費分析と支出予測で、重要な経営指標に沿った意思決定と方針変更を支援し、無駄な経費の削減やコンプライアンス強化を実現します。
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