SAP Concur導入サービス事例
株式会社近鉄百貨店様
- 業種
- 流通業
- 従業員
- 1,677名 (2020年2月末現在)
- 導入製品
- Concur Expense / SAP Concur導入サービス(トータルサポート)
- サービス
- インプリメンテーション(初期導入設定)/ 外部システム連携
現金で行われていた経費精算業務を
Concur Expense導入によって刷新。
業務効率化を実現するとともに、コンプライアンス強化、
e-文書法対応への体制整備を実現。
導入前の課題と導入効果
導入前の課題と導入効果
- 全社的な業務改革の機運が高まっていた
- 申請の手間や点検工数・コストに課題があった
- 紙ベースの処理は保管コストや紛失リスクがあった
Concur Expenseの導入効果
- 全社員に対してITによる業務改革の意識づけができた
- 現金精算がなくなり、業務効率化が図れた
- e-文書対応に向けての準備が整った
担当者インタビュー
富士ソフトの積極的な提案と、手厚い営業サポートに信頼感
株式会社近鉄百貨店
総合企画本部 IT戦略部 部長 藤本 忠雄 氏
総合企画本部 IT戦略部 課長 竹越 理与子 氏
総合企画本部 IT戦略部 係長 磯部 聡之 氏
業務本部 事務管理部(経理) 課長 佐々木 啓文 氏
業務本部 事務管理部(経理) 係長 山田 知弘 氏
※所属・役職に関しては取材実施時点での情報となります。
インタビューの詳細はこちらの資料をダウンロードしてください。
「現金で行われていた経費精算業務をConcur Expense導入によって刷新」
その他の導入事例
「Concur® Japan Partner Award 2024」においてパブリックパートナーアワードを受賞
当社は「Concur Japan Partner Award 2024」にて、「パブリックパートナーアワード」を受賞しました。
国内で初めて自治体のお客様にConcur Invoiceを導入した実績と、大学マーケット深耕に向けた営業活動など、コンカーのパブリックビジネスをパートナーとしてリードしたことを評価高く評価いただきました。
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