会社名
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株式会社インターネットイニシアティブ |
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事業内容
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インターネット接続サービス、WANサービスおよびネットワーク関連サービスの提供、ネットワーク・システムの構築・運用保守、通信機器の開発及び販売 |
従業員数
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連結4,331名 単体2,443名(2022年6月30日現在) |
導入サービス
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Salesforce Platform アプリケーション構築支援 |
サポート内容
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短期間でのSalesforce導入、その後の機能強化 |
短期間でのパイロット導入と全国展開を実現SFAによる
業務改革への取り組みを支えたアジャイル開発
Salesforceの導入による営業担当者の負担軽減を目指したIIJ。
使いやすいUIを短納期で構築するだけでなく、既存システムとの連携も実現しました。
その開発を支えたのは富士ソフトの人間力と技術力、そして双方の信頼関係でした。
〈 導入前の課題と導入効果 〉
導入前の課題
- 営業担当者の営業以外の業務負担が高かった
- 属人化により営業担当者の負担を減らすための分業ができない状況だった
- 社内でのSalesforceの開発経験がなく、期日までに開発を依頼できる会社を探していた
導入効果
- 社内へSalesforceの活用方法を啓蒙し、営業以外の業務負荷軽減に着手している
- 今まで営業担当者以外、把握していなかったことが見えるようになり、売上や効率化に繋げている
- 内製したシステムとの連携がありながらも約2か月で初回リリースまで開発
担当者インタビュー
相当な無理をお願いしましたが、できないものはありませんでした。
株式会社インターネットイニシアティブ(IIJ) / サービスプロダクト事業部 兼 ビジネスユニット統括本部 / 林 賢一郎 様
- ※ 所属・役職に関しては取材実施時点(2019年5月)での情報となります。
インタビューの詳細はこちらの資料をダウンロードしてください。
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