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全日本空輸株式会社(ANA) 様 導入事例

エンタープライズサポート for Salesforce

ANAロゴ
全日本空輸株式会社(ANA)
  • ①定期航空運送事業
  • ②不定期航空運送事業
  • ③航空機使用事業
  • ④その他附帯事業
15,078名(2021年3月31日現在)
エンタープライズサポート for Salesforce
他社構築Salesforceシステムの運用引き継ぎ、その後の機能強化、サービス刷新、Salesforceアップデート対応

他社構築システムの運用を引き継ぎ安定したサービス提供を実現
さらに、機能の強化・刷新に伴う改修・開発にも対応

長年運用してきたSalesforceを利用したシステム。
急遽新規運用ベンダーを探し出す事態が発生し、
実績が豊富な富士ソフトの「エンタープライズサポート for Salesforce」を採用。

〈 導入前の課題と導入効果 〉

導入前の課題

  • 他社構築システムの運用に対応できる企業を見つけることが難しかった
  • 運用・保守を継続して安心して任せられる体制づくり
  • 定期的にシステムに影響を及ぼす改変に対応しなければならない
  • 新たな構築やSalesforceのアップデート時の対応を運用・保守と一緒に任せたい

導入効果

  • 他社構築システムの保守運用を予定通りの期間で全業務引継ぎが完了
  • Salesforceの開発経験が豊富な有資格者によるチームでのサポート体制
  • 改変時は内容に合わせたプログラム改修や使いやすいUI画面を新たに開発しユーザーから高評価
  • 新サービス開始に伴う開発やSalesforceのアップデート時の対応説明など的確なサポートのもと常に最適な環境を確立

担当者インタビュー

レスポンスが早く、経験豊富な専門チームで、運用からサービス変更に伴う新規開発にも対応してもらい、とても満足しています。


全日本空輸株式会社CX推進室 グローバルマーケティング部 流通政策チームリーダー 小林 祐介 様

  • ※ 所属・役職に関しては取材実施時点(2022年4月)での情報となります。

インタビューの詳細はこちらの資料をダウンロードしてください。

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