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ソニーネットワーク
コミュニケーションズコネクト株式会社 様
導入事例

Salesforce CRM導入支援

ソニーネットワークコミュニケーションズコネクトロゴ
ソニーネットワークコミュニケーションズコネクト株式会社
高速インターネット「NURO 光 Connect」を核に、IoT、スマートホームソリューションなど集合住宅に特化したソリューションをワンストップでトータルに提供
Salesforce CRM導入支援
基幹システムの刷新、機能強化、自動化、業務効率化の推進

データ連携の自動化や機能拡張にも柔軟に対応するシステム導入を支援業務の効率化・負荷軽減とともにDXも推進

既存システムでは需要拡大に対応できないことから、
今後の成長を支える新基幹システム構築を実施。
社員の積極的なデータ活用にもつながり、業務スピードの向上を実現。

〈 導入前の課題と導入効果 〉

導入前の課題

  • 需要拡大に対応した機能拡張性に乏しく、業務の効率化にも負担軽減にも取り組めない
  • 1リクエストの処理件数に制限があり、要望通りに業務が進められない
  • 営業管理や顧客管理などサブシステム間の紐づけが弱く、データ連携には手作業が必要
  • 社外システムと実施するデータ連携が自動化できない

導入効果

  • 需要拡大に対応する新たな要望に対する機能追加にも柔軟に対応
  • 機能連携で業務全体の一括管理を実現し、処理の自動化で業務の効率化を高め、負担を軽減
  • 各種業務の自動化で業務負荷を大きく軽減し、人為ミスの発生も防止
  • 社外システムとのデータ連携も完全自動化を実現
  • スタッフのシステム注目度を高め、DXの定着・加速を推進

担当者インタビュー

UIの提案も魅力的で、Salesforceのパートナーとして上位にランクされていることから、安心して任せることができました。


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