運用支援

運用支援サービスとは?

お客様体制にて常駐し、社内システムの管理(サーバー、ネットワーク管理含む)からNotes/Domino運用全般に関するご提案、技術支援まで幅広く行なうサービスです。

  • Notes / Domino サーバーのバッチってどれを適用すべきなんだろう…
  • トラブルが発生したときに対応できるのだろうか…
  • アプリケーション開発者が異動してしまった。なにかあったらどうしよう…
  • いつでも気軽に相談したいのだが…

サービスのメリット

  • 多彩な作業支援

    お客様先に常駐し、Notes保守担当者様に代わってDominoサーバーの運用からDominoアプリケーションの開発まで幅広く対応可能です。業務改善・効率化など、あらゆる課題を解決するためにご支援します。

サービスの概要

お客様先へ常駐しDominoサーバーの運用支援を行います。

  • サーバー運用・監視

    日々のサーバー運用・バックアップ・稼働監視等を行います。

  • ユーザー情報管理

    定期的に行われる、組織変更やユーザー・グループのメンテナンスを行います。

  • データベース管理

    データベースの管理(容量・複製)やアクセス権限の管理を行います。

お客様先へ常駐しNotes/Dominoのデータベース開発の支援を行います。

  • 要件定義

    データベースを開発するにあたり、お客様よりヒアリングを行い、仕様をまとめます。

  • 調査・分析

    マイグレーションを行う場合や、データベースをWeb化する場合に改修調査を事前に行います。

  • アプリケーション開発

    仕様に基づきデータベースの開発及びテスト等を行います。

お客様先へ常駐し、お客様からのお問い合わせに対し、適切なアドバイスと回答を行います。

  • ヘルプデスク