運用支援
運用支援サービスとは?
お客様体制にて常駐し、社内システムの管理(サーバー、ネットワーク管理含む)からNotes/Domino運用全般に関するご提案、技術支援まで幅広く行なうサービスです。
- Notes / Domino サーバーのバッチってどれを適用すべきなんだろう…
- トラブルが発生したときに対応できるのだろうか…
- アプリケーション開発者が異動してしまった。なにかあったらどうしよう…
- いつでも気軽に相談したいのだが…
サービスのメリット
-
多彩な作業支援
お客様先に常駐し、Notes保守担当者様に代わってDominoサーバーの運用からDominoアプリケーションの開発まで幅広く対応可能です。業務改善・効率化など、あらゆる課題を解決するためにご支援します。
サービスの概要
お客様先へ常駐しDominoサーバーの運用支援を行います。
-
サーバー運用・監視
日々のサーバー運用・バックアップ・稼働監視等を行います。
-
ユーザー情報管理
定期的に行われる、組織変更やユーザー・グループのメンテナンスを行います。
-
データベース管理
データベースの管理(容量・複製)やアクセス権限の管理を行います。
お客様先へ常駐しNotes/Dominoのデータベース開発の支援を行います。
-
要件定義
データベースを開発するにあたり、お客様よりヒアリングを行い、仕様をまとめます。
-
調査・分析
マイグレーションを行う場合や、データベースをWeb化する場合に改修調査を事前に行います。
-
アプリケーション開発
仕様に基づきデータベースの開発及びテスト等を行います。
お客様先へ常駐し、お客様からのお問い合わせに対し、適切なアドバイスと回答を行います。
-
ヘルプデスク