1. ホーム
  2. Salesforce CRM 導入支援

Salesforce CRM 導入支援

Salesforce CRMの導入検討から、実装はもちろん、その後のトレーニング、保守・メンテナンス、活用支援までワンストップでご提供します。

Salesforce CRMとは

  • 営業支援

    Sales Cloud

    世界No.1の営業アプリケーション

    • 営業支援
    • 顧客管理

    Sales Cloudは、リアルタイムに営業データを管理・分析し営業活動を効率化。より多くの商談成約に導きます。世界で15万社以上(※)で利用されている営業支援・顧客管理ツールです。

    • ※ 出展:米国セールスフォース・ドットコム社 2011年2月24日発表「2011年1月31日現在の総導入企業数」
  • カスタマー
    サービス

    Service Cloud

    カスタマーサービスの進化形

    • コールセンター
    • ナレッジ管理

    Service Cloudは、コールセンターからソーシャルメディアまで、幅広いチャネルでより速く、的確なサービスを提供。顧客は常に最新情報を把握でき、コールセンターの内外からリアルタイムにサービスを運用できます。高顧客満足度、低コストを実現します。

  • B2Bマーケティング
    オートメーション

    Pardot

    営業活動を効率化し、
    営業サイクルのスピードアップを実現

    • 社内情報共有

    ランディングページの作成から見込み顧客の育成(リード育成)と評価により、確度の高い見込み顧客の新規引合の獲得を効率的に行うことが可能になります。

  • コミュニティ

    Community Cloud

    幅広い顧客エンゲージメントを実現

    Community Cloudは、CRMの力を最大限に活かした、CRMベースのフォーラム、ポータル、Webサイトビルダーです。社員や顧客とのコミュニケーション活性化し、信頼関係の構築を実現します。

  • 分析

    Einstein Analytics

    わずか数分で次のアクションに
    つながる知見を引き出す

    Einstein Analyticsは、Salesforceにある様々なデータの分析と可視化を素早く、簡単に実施でき、的確な意思決定への支援を行います。

閉じる

こんな課題を解決します。

課題
解決策

  • 課題

    CRMを導入したいが、導入方法が難しい


    解決策

    専門スタッフがスピーディかつ正確に対応いたします。


  • 課題

    電話サポートを受けたい


    解決策

    平日9:00~17:00でご対応いたします。


  • 課題

    既存システムからの移行方法や手順がわからない


    解決策

    既存システムからのデータ移行に関する作業支援を行います。


  • 課題

    CRMの使い方が複雑でうまく使えない


    解決策

    ユーザー向けトレーニングを設けております。


  • 課題

    アフターフォローがしっかりしているパートナーがいい


    解決策

    お客様先に訪問し、運用状況をヒアリングさせていただきます。


  • 課題

    CRMを導入することにより、なにが解決されるかわからない


    解決策

    ヒアリングを元に業務要件とSalesforceとの適応検査を行います。

サービスの概要

Salesforce CRM 導入の流れ:Salesforce 導入ステップ(導入目的の設定・要件定義フェーズ・実装フェーズ)→利用準備・利用開始(利用準備フェーズ)→利用定着と活用(定着化フェーズ)/サービス内容:1.要件定義支援 2.設定・カスタマイズ 3.初期データ構築・移行 4.ユーザー向けトレーニング 5.保守・定着化支援

サービス詳細

要件定義支援
  • お客様からのヒアリングを基に、業務プロセスや業務要件(組織情報、画面項目、レポート設定等)の検討を支援します。  また、抽出した業務要件とSalesforceとの適合調査を行います。
  • 実際の画面を使い動作を確認しながら業務要件を決定するプロトタイプ手法により、スピーディ、かつ、正確に要件を決定します。
  • 決定した業務要件に基づき、Salesforce導入に向けた導入計画(体制、スケジュール、コミュニケーションプラン 等)の立案を行います。
設定・カスタマイズ
  • 要件定義に基づき、アプリケーションの設定・カスタマイズを行います。
  • 各設定やカスタマイズは、仕様設計・開発・テストの流れにて実装を行います。
初期データ構築・移行
  • Salesforceを運用するためのマスターデータ(顧客情報、組織情報 等)の構築を行います。
    既存のデータを利用する場合は、データのコンバージョンを行い、データをSalesforceに移行します。
  • 初期データ構築・移行の作業として、計画の策定、コンバージョンプログラムの作成、構築・移行の実施・検証を行います。
  • 決定した業務要件に基づき、Salesforce導入に向けた導入計画(体制、スケジュール、コミュニケーションプラン 等)の立案を行います。
ユーザー向けトレーニング
  • カスタマイズした画面を基に、ユーザー向けのトレーニングマニュアルを作成します。
  • トレーニングマニュアルとカスタマイズした画面を利用し、ハンズオン形式でユーザートレーニングを行います。
保守・定着化支援
  • Salesforceの標準機能、および、カスタマイズ機能について、お客様からのお問い合わせに対応いたします。
    (サポート内容は以下をご参照ください。)
  • 保守サービスの一環として、お客様先を訪問し、運用状況のヒアリングを行います。
    ヒアリングにより抽出した課題や追加要望を整理し、改善提案を行うことで、Salesforceの定着化を支援します。

サポート内容

サポート規定 内容 サポートサービスのレベル
お問い合わせ件数の上限 サポート窓口を設置し、エンドユーザーからのお問い合わせに対応 無制限
初期応答時間 エンドユーザーからのお問い合わせを受けてから1次回答を行うまでの時間 2営業日
電話でのサポート 電話によるエンドユーザーからのお問い合わせに対応 平日のみ(年末年始および祝日を除く)
9:00-17:00の対応

サービス