1. ホーム
  2. イベント・ニュース
  3. カスタマーサクセスを成功させるIoTデータ活用ウェビナー

カスタマーサクセスを成功させるIoTデータ活用ウェビナー

「IoTのマネタイズを行いたいが担当部門がない」
「ビッグデータの取り扱いとデータの整理やシステム連携が複雑」
しばしば当社のお客さまから、営業に関するこんなお悩みを伺います。

データのマネタイズと切り離せないのがカスタマーサクセスの向上です。 カスタマーサクセスの向上のためにデータを活用しようとしても、データが分散していたり連携がされていなかったり、データを集計するのに手作業が発生するなど、データの生成や集計や自動化するプラットフォームがあったらいいですよね。
そのうえでカスタマーサクセスを向上させ、IoTをマネタイズへつなげるための事前準備~実行、プラットフォームの選定事例などを「カスタマーサクセスを成功させるIoTデータ活用戦略」にてご紹介いたします。

富士ソフトでは、IoTやプラットフォームの販売だけではなく、カスタマーサクセスに向けたサービスデザインの設計支援なども行っています。
今回は製造業のIoTのなかでもモノのIoTからコトのIoTに視点を変え、最新のプラットフォームを活用したIoTデータ活用事例と、活用のための第一歩となる全体設計に向けたサービスデザインの手法について解説します。

イベント概要

日時 2021年3月30日(火)15:00~16:30
対象 製造業のサービス、企画部門、システム部門ご担当者様
※同業他社および当社の競合企業にあたる企業の方、個人名でのお申し込みはご遠慮いただく場合がございます。 何卒ご了承ください。
形式 ウェビナー(オンライン)
必要環境 インターネット閲覧可能なPC、もしくはスマートフォンやタブレットなどのモバイルデバイス
主催 富士ソフト株式会社
協賛 セールスフォース・ドットコム株式会社
プログラム
本日のウェビナーの流れ

富士ソフト株式会社

セッション1

Salesforceの最新事例とPoCからサービスリリースまでの展開ステップ


株式会社セールスフォース・ドットコム
ソリューションセールスエンジニアリング本部
プリンシパルソリューションエンジニア
久保 卓也氏

セッション2

IoT導入の現実と取り組み事例


富士ソフト株式会社
クラウドビジネス統括部 クラウド部 セールスフォース営業グループ
課長
内田 俊一郎

セッション3

IoT✕ユーザー体験で企業のうれしい価値をデザインする


富士ソフト株式会社
たかきデザインオフィス
サービスデザイナー
佐藤 摩耶

お問い合わせ 富士ソフト株式会社
クラウドビジネス統括部クラウド部
セールスフォース営業グループ
E-mail:sf-sales@fsi.co.jp

サービス