「IoTのマネタイズを行いたいが担当部門がない」
「ビッグデータの取り扱いとデータの整理やシステム連携が複雑」
しばしば当社のお客さまから、営業に関するこんなお悩みを伺います。
データのマネタイズと切り離せないのがカスタマーサクセスの向上です。
カスタマーサクセスの向上のためにデータを活用しようとしても、データが分散していたり連携がされていなかったり、データを集計するのに手作業が発生するなど、データの生成や集計や自動化するプラットフォームがあったらいいですよね。
そのうえでカスタマーサクセスを向上させ、IoTをマネタイズへつなげるための事前準備~実行、プラットフォームの選定事例などを「カスタマーサクセスを成功させるIoTデータ活用戦略」にてご紹介いたします。
富士ソフトでは、IoTやプラットフォームの販売だけではなく、カスタマーサクセスに向けたサービスデザインの設計支援なども行っています。
今回は製造業のIoTのなかでもモノのIoTからコトのIoTに視点を変え、最新のプラットフォームを活用したIoTデータ活用事例と、活用のための第一歩となる全体設計に向けたサービスデザインの手法について解説します。
イベント概要
日時 | 2021年3月30日(火)15:00~16:30 | ||||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
対象 | 製造業のサービス、企画部門、システム部門ご担当者様 ※同業他社および当社の競合企業にあたる企業の方、個人名でのお申し込みはご遠慮いただく場合がございます。 何卒ご了承ください。 |
||||||||||||||||
形式 | ウェビナー(オンライン) | ||||||||||||||||
必要環境 | インターネット閲覧可能なPC、もしくはスマートフォンやタブレットなどのモバイルデバイス | ||||||||||||||||
主催 | 富士ソフト株式会社 | ||||||||||||||||
協賛 | セールスフォース・ドットコム株式会社 | ||||||||||||||||
プログラム |
|
||||||||||||||||
お問い合わせ | 富士ソフト株式会社 クラウドビジネス統括部クラウド部 セールスフォース営業グループ E-mail:sf-sales@fsi.co.jp |