【受付時間】平日9:00-17:00

マーケティング機能

顧客情報の取得と顧客ごとの
アプローチを可能にする
「スマホアプリを
活用したアプリマーケティング」

現代人が1日にアプリを利用する時間は平均3時間ともいわれています。小売業や飲食業等のサービス業のほか、銀行や消費者向けブランドを持つメーカーは、マーケティングツールとして積極的にアプリを活用しています。

位置情報を利用した
ユーザーターゲティング

位置情報を活用したターゲティングで最適なユーザーに情報を配信(iOS、Androidに対応)見込み顧客の来訪を促します。

Beacon

店舗の入り口にビーコン端末を設置しておくことで、近くを通ったユーザーの端末が反応。タイムセールなど最新の情報をイチ早くユーザーに届けることができます。

Wi-Fi

店舗のWi-Fiエリアにいるユーザーの端末に、アプリを介して割引クーポンなどのお得な情報を配信。ユーザーに気づきを提供するとともに、来店客数の増大につなげます。

GPS

GPS登録地域にいるユーザーに対し、メッセージやポイント情報、キャンペーン、セール情報などを配信することで、見込み客の来店を促します。

smartCOCOで実現できる集客・マーケティング施策

プッシュ通知機能

詳しくはこちら

マーケティング機能

詳しくはこちら

smartCOCOの活用例

地図アプリ

GPSと連動することで、店舗の近くにいるユーザーにプッシュ通知が可能。リアル店舗への誘引はもちろん、アプリからサイトに誘導することで新たな購買意欲の喚起につなげます。

地図アプリ事例詳細

会員アプリ

会員カードをアプリ化することで、紙カード発行の負担とユーザーのわずらわしさを軽減。ユーザーの属性や趣味趣向にマッチした情報配信が可能になるため、コンバージョン率のアップにもつながります。

会員アプリ事例詳細

業務アプリ

災害時の安否確認の際、従業員にプッシュ通知を行い、その回答を集計することで未確認者へのフォローが可能です。

業務アプリ事例詳細

smartCOCOのお問い合わせはこちら

アプリを活用したマーケティングに興味があり、アプリ開発をご検討中の皆様へ。
ご質問・ご相談だけでも結構です。お気軽にお問い合わせください。
お急ぎの場合は、お電話でも受け付けております。

お問い合わせ

【受付時間】平日9:00-17:00

ページ上へ