Google Workspace
Google Workspace
CloudGate UNO
Active GateSS
HENNGE One
rakumo
Active VaultSS
よくあるご質問
お問い合わせ
CloudGate UNO
Active GateSS
HENNGE One
rakumo
Active VaultSS
よくあるご質問
お問い合わせ
よくあるご質問
CloudGate UNO
Q.
クラウドサービスの利用を始めたのですが、現状は自宅のPCからでもサービスが利用できます。重要な情報もあるため、会社で貸与したPCのみサービスへのアクセスをさせたいのですが、CloudGate UNOでアクセス制限をすることはできますか?
A.
はい、可能です。誰がどこでどんな端末からアクセスしているかを制御することができますので、不正なアクセスだけでなく認められていない場所や端末からのアクセスを遮断でき、ユーザーごとにサービスに対する適切なアクセス管理を実現することができます。
Q.
利用しているクラウドサービスは、ID/パスワードでログインしていますが、情報漏洩につながる不正アクセス対策として認証強化を考えています。CloudGate UNOではどのような認証強化が可能ですか?
A.
CloudGate UNOではID、パスワード以外にもワンタイムパスワードや多要素認証、生体認証を使ったパスワードレス認証が可能です。また、これらの認証要素とアクセス制限と合わせて強固なセキュリティを実現することができます。
Q.
社内で複数のクラウドサービスを利用していますが、サービスごとのID/パスワードの入力や管理に手間がかかっています。この手間を省きたいのですが、CloudGate UNOで解決できますか?
A.
はい、CloudGate UNOのシングルサインオン機能で解決できます。シングルサインオンとは、一度の認証だけで複数のクラウドサービスが利用可能になる仕組みのことで、クラウドサービスがシングルサインオンに対応していれば、サービスごとに異なるIDやパスワードの入力や管理の手間が省けます。
Active! gate SS
Q.
Google Workspaceでは、25MBまでメール送信が可能ですが、webダウンロードが使用できる容量の上限はありますか?
A.
Google Workspaceの送信上限である25MBまでご利用いただけます。また、ストレージサービスではございませんので、契約環境のwebダウンロード機能利用の上限もございません。
Q.
DKIM(電子署名)機能の提供はありますか?
A.
はい、オリジナル運用プラン(VPSタイプ)でございましたらご利用可能でございます。
Q.
7つの誤送信防止アプローチとアンチウィルス機能とありますが、こちらは利用する機能を選択して申し込みをする販売体系でしょうか?
A.
7つの誤送信防止アプローチとアンチウィルス機能は、標準機能としてすべて含まれておりますので、機能ごとのお申し込みは不要でございます。
HENNGE One
Q.
シングルサインオン連携できるサービスには、どういったものがありますか?
A.
現状160以上のサービスと連携実績がございます。詳しくはお問合せください。
Q.
トライアル利用は出来ますか?
A.
可能です。詳しくはお問い合わせください。
Q.
サービス価格はいくらですか?
A.
用途に応じてセットプラン、単機能プランをご用意しております。お客様のご希望に沿ってご提案させて頂きます。詳しくはお問い合わせください。
rakumo
Q.
複数アプリケーションがありますが、アカウント管理は大変ですか?
A.
rakumoはGoogle Workspaceの連携により、固有のID/Passwordは持ちません。
GoogleWorkspaceのアカウントがあればご利用いただけます。
Q.
アプリケーションにより専門的な知識や複雑なプログラムなど必要ですか?
A.
rakumoはクリック&ポイントによる簡単設定でお手軽に設定いただけます。
数分の設定から、高度な条件による設定など用途に合わせた設定のご利用で幅広いユーザー様にご活用いただいております。
Q.
セキュリティを強固にするために、SSO(シングルサインオン)のサービスを使っています。rakumoは利用可能でしょうか?
A.
rakumoはGoogleWorkspaceに連携しているアプリケーションであれば、ご利用可能です。セキュリティも同様に、GoogleWorkspaceとSSOサービスの連携を行っていただくのみで、rakumoも同様のセキュリティ内でご利用いただくことが可能です。
Active! vault SS
Q.
グループアドレス(メーリングリスト)のメールアカウントも契約アカウント数に含める必要がありますか?
A.
いいえ、不要でございます。Google Workspaceにおける契約アカウント数のみで問題ありません。
Q.
Google Workspaceで退職者が発生した場合、退職者分のアカウント契約も継続して必要になりますか?
A.
いいえ、継続いただく必要はございません。Google Workspaceにおける契約アカウント数のみで問題ありません。
Q.
Google Workspaceのアカウントを削除すると、Active! vault SS内のメールアーカイブデータも削除されますか?
A.
いいえ、削除されません。Active! vault SSは、GoogleWorkspaceと同期せず、独自システムとしてメールアーカイブを行っており、メールアーカイブデータが削除されるタイミングは各プラン(1年、3年、5年)の保持期間を経過した場合のみとなります。
その他
Q.
Google Workspaceの取り扱いもありますか?
A.
はい。弊社にてGoogle Workspaceのお取り扱いも可能です。
こちら
のページをご参照ください。
Q.
全国対応していますか?
A.
はい。全国に営業拠点がございますので、全国のお客様にご対応いたします。
Q.
購入後もサポートしてもらえますか?
A.
はい。各サービス提供会社にて、充実したサポート体制が組まれております。