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導入事例

日本メックス株式会社

会社の新しい顔として相応しいデザイン性と操作性
印象の良いおもてなしで企業のイメージアップを実現

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導入前の課題

  • ・ 既存システムの老朽化
  • ・ 来訪時の受付操作がわかりにくい
  • ・ 総合受付を担当する総務部門の負担が大きい

moreReception の導入効果

  • 受付システムの刷新で企業イメージアップに貢献
  • わかりやすい操作性で印象の良いおもてなしを実現
  • 総合受付への連絡が少なくなり、総務部門の業務負担軽減に成功

新しくスタイリッシュなシステムを求めていた

ー moreReceptionを導入した背景を教えてください

 当社では、もともと無人受付システムを販売・メンテナンスしており、本社から全国各地の営業所までそのシステムを導入していました。しかしそのシステムも老朽化が進み、デザイン的にも機能的にも刷新の必要性を感じていました。
お客様からも画面のタッチ反応が遅い、受付操作がわかりにくいというお声をいただくことがあり、誤操作などによるお客様サポートで総合受付を担当する総務部門の負担が大きいという状況でもありました。

 そこで、2018年1月に東京本店が移転するタイミングで、心機一転、新たな受付システムを探すことに。
そんな中、ちょうど横浜にある富士ソフトグループが所有するビルの内装工事を担当する機会があり、そこに導入されていたmoreReceptionのスタイリッシュなデザイン、使いやすさ、そして会社の顔として相応しいやわらかな印象にほれ込みました。

 そこからはあっという間に導入の話が進んでいきました。他社製品とも比較はしましたが、デザインや機能を知れば知るほど他に勝るものはなく、既に移転が間近に迫っていたこともありましたが、短い期間で導入までやり切ってもらいました。

デザインや操作性が好評!「会社の顔」として愛着をもっている社員も!

ー moreReceptionを導入してお客様や社員の反応はいかがですか

導入してみて、見た目はもちろん、わかりやすい操作性がお客様にとても好評です。総合受付を担当していた総務部門の負担も軽減されました。
社員も会社の顔として大変愛着を持っており、毎朝moreReceotionを磨くことを日課にしている社員もいるほど….
今後は東京本店だけでなく、他拠点にも導入していけたらと考えています。

日本メックス株式会社

日本メックス株式会社は、NTTグループ各社のビルをはじめとした各種建物・設備の「維持管理」と、豊富な施工実績に基づく技術力・ノウハウを活用した「保全工事」の2つの事業を軸に、建物の安心・安全・快適を支えるビル管理会社です。
1972年の創業以来、多くの建物の価値を高め、長寿化に貢献してきました。今では全国各地に57拠点を構え、公共施設等の管理・運営にも参入しています。

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