お問い合わせ

メニュー

Oracle Marketing Cloud

Eloqua

EloquaはBtoBのマーケティングツールで、イベントなどのキャンペーン作成から顧客の行動分析をスコアリングで行い、お客様へ効率的なアプローチを行うことができるMarketingツールです。

マーケティング( B2B ):Eloqua

デモ動画紹介

  • 営業部門との連携をシームレスに!
    Eloqua と Salesforceの連携を統合

  • ドラッグ&ドロップで作成可能
    ランディングページのノーコード作成

  • 自動でマーケティング効果を出力!
    レポート機能

このようなお困りごと、
課題はありませんか?

  • アナログ管理による人・
    時間・商機のロスがある…

    業務効率化

    顧客一人ひとりに合わせて施策を自動分岐。キャンペーンを設定して施策状況が自動でレポート化される優れた分析機能が搭載。

  • 2


    データに基づく戦略や分析に至らない…

    データ分析

    デジタルデータをリアルタイムで分析、より正確なターゲティングを実行します。メール開封率、サイト回覧情報、地域、キャンペーンや業界別などに可視化が可能。

  • 3


    営業とのタイムリーな連携が難しい…

    連携

    データに基づき確度の高い顧客を抽出。CRM/SFAシステムとも連携可能なため、マーケティング、セールス部署間の顧客情報の共有もスムーズに行えます。

  • 4


    膨大なデータの顧客リスト管理の限界…

    データ管理

    正確なリードスコアリングや柔軟なリードモデリング機能で、顧客プロファイルデータとアクティビティデータの両方で自動的に顧客データを管理します。

Oracle Marketing Cloud
Eloqua で解決します

Oracle Eloqua 機能のご紹介

セグメント作成からキャンペーンの設計、高度なリードスコアリング、
リアルタイムの企業特性データ、統合された営業ツールを提供します。

Oracle Eloqua 機能のご紹介

Oracle Eloqua 主な特徴

  • 詳細なターゲット分析/選別
    設定とセグメント

    詳細なターゲット分析/選別設定とセグメント
  • 操作性に優れた
    キャンペーン管理と作成

    操作性に優れたキャンペーン管理と作成
  • 柔軟かつ大規模な
    データを一元管理

    柔軟かつ大規模なデータを一元管理
  • 正確な顧客管理と
    スコアリング

    正確な顧客管理とスコアリング
  • データに基づく
    施策自動化分岐

    データに基づく施策自動化分岐
  • マーケティングと
    営業部門連結強化

    マーケティングと営業部門連結強化

Eloquaは、
既存のSFA/CRMと柔軟に統合可能

顧客の行動に合わせて動的に最適化キャンペーン

購入者の興味を引き付ける動的なキャンペーンを作成できます。
顧客が購買/契約に至るまでのあらゆる段階で、リアルタイムのweb上の行動に基づいた最適のアプローチを顧客に提供するようキャンペーンフローの段取りに適応することが可能です。
顧客の興味により即した他のキャンペーンへ顧客を誘導し移すこともできます。

  • 専門知識がなくても自由な
    レイアウトでレシポンシブな
    リッチコンテンツが作成可能
  • 反復的な手動タスクの
    自動化も簡単
  • 分岐のトリガーを設定できるから
    キャンペーン管理が容易

ドラック&ドロップで作成できるコンテンツ

顧客を惹き付け、顧客それぞれの興味関心に合った説得力のあるメール、ランディングページ、フォームを設計して作成し、チームやキャンペーン全体で効率的に管理します。
コンテンツをIT部門や外部業者の助けも借りずにマーケター自身で簡単に作成できます。

  • HTMLコードを使用せず
    メール、ランディングページ、フォーム
    を作成できるデザインエディター
  • メールやランディングページを
    顧客の好みなどの受信者に関連する
    特定の情報に基づいて
    パーソナライズすることが可能
  • 作成したコンテンツを保存し
    チームで共有できるからメールなど
    毎回 一から作る必要はありません

データに基づく任意項目で正確にターゲティング

連携したウェブサイトから取得した行動データや、CRMにある企業情報のデータ等を組み合わせ、ターゲットとなる顧客をフィルタリング、セグメント化することができます。
豊富な顧客プロファイル内の特定の属性、興味、地域情報に基づいて個人を正確にターゲティングできます。Eloquaは既存のCRMとの連携も柔軟に対応できます。

  • 対象者がどういう人で何をしているかに
    基づいて、適切な人とつながります
    細かくデータを指定できるのは
    Eloquaの強みです
  • CRM、Web履歴、内部システム等に
    由来する無制限のデータを使用して
    ターゲティング用のセグメントを構築
    データ主導でターゲティングします
  • Web上の行動履歴に基きフィルタリング
    CRMやその他のシステムのデータを
    使用して対象顧客を自動更新します

Oracle Eloqua×他システム連携

開発不要の連携Appで双方向の
データフローをシームレス且つ高速で

Oracle Sales Cloud 連携

Salesforce 連携

ウェビナーやイベント連携に対応

Zoom 連携

  • Zoomのウェビナーに対応
  • Eloquaのフォームを使った参加登録も
  • Zoomの管理データのEloquaでの活用も

WebEx 連携

  • Cisco社のWebEx Meeting / Event双方に対応
  • Eloquaのフォームを使った参加登録も
  • WebExの管理データのEloquaでの活用も
Zoom 連携
WebEx 連携

Oracle Eloqua導入による
効果

売上貢献

多様化したプロセスの中でも商機を逃さない

  • 1. プロモーション反応率、
       成約率の向上
  • 良質な見込客育成で売上UP
  • 良質な見込客育成で売上UP
  • 2. データ活用でムダの削減

  • リソース有効活用で案件創出
  • リソース有効活用で案件創出
  • 3. プロモーション戦略精度向上
       (データに基づくシナリオ設計)
  • 確度の高い新規顧客獲得
  • 確度の高い新規顧客獲得

工数削減/業務効率化

リソース(時間・人)の有効活用

  • 1. メール、webなどの誘導先を自動分岐
  • 人的な手動タスクを自動化
  • 人的な手動タスクを自動化
  • 2. 顧客データを一元管理し、組織で共有
  • リデータベースの常時更新や、収集、分析、共有、ログ集積する人手間を削減
  • ・リデータベースの常時更新や、収集、分析、共有、ログ集積する人の手間を削減。
  • ・効率的にデータを営業戦略へ反映し有効活用。

富士ソフトの強み

  • 各種ソリューションとのシステム連携
    各種ソリューションとのシステム連携

    各種ソリューションとの
    システム連携

    富士ソフトは独立系ベンダーとして多数のソリューション・製品を取り扱っております。各種システム・ソリューションとの多数の連携実績がございます。お客様のご要望に合わせたシステム連携を実現致します。

  • 提案から保守運用サービスを一環して支援・提供
    提案から保守運用サービスを一環して支援・提供

    提案から保守運用サービスを
    一環して支援・提供

    開発から運用、保守、インフラ、クラウドまでをワンストップ対応。独立系ベンダーの特徴を活かし、各アプリケーションの専門部隊と連携することでお客様にとって最適なシステムの提案から導入までをサポートいたします。

  • Oracle専門部隊のサポート
    Oracle専門部隊のサポート

    Oracle専門部隊のサポート

    富士ソフトでは、各製品、ソリューション毎に専門部隊を保有しています。数多くの導入、開発実績を元にお客様にベストな環境・開発をご提供いたします。

導入のご相談から構築、開発、教育、運用保守まで
ワンストップでサービスを提供します。

  • 新規導入支援

    お客様のご要望を伺って、最適な導入を実施します。

    新規導入について設計・構築・テストまで一括で支援させていただきます。

    • SaaSのライセンス契約
    • 各種設定 等
    新規導入支援
  • 他システム連携

    他のCRMシステムとの連携を実現します。

    • 様々なCRM製品連携
    • 会議システムとの連携設定
    他システム連携
  • 運用・保守サービス

    お客様にあった運用・保守サービスメニューを
    ご提供いたします。

    「いざという時の問い合わせ先が欲しい。」そんなお客様を富士ソフトでサポートします。

    • お問合せから設定変更作業まで対応
    • スペシャリストによる迅速対応
    • 時間単位でのご契約(必要な分だけ)
    運用・保守サービス
  • ユーザー教育支援

    お客様のご要望を伺って、最適な教育を
    支援させていただきます。

    マーケティングご担当者様への教育を実施いたします。

    • ユーザ教育用のマニュアル作成
    • マニュアルによる集合教育
    • 運用開始時フォロー
    ユーザー教育支援

“デジタルマーケティングの推進は
富士ソフトにお任せください!“

ご連絡は以下の「お問い合わせ」フォームからお気軽にご相談ください

お問い合わせはこちら