作業者の要員計画からスキル管理、訪問ルート生成、進捗管理、作業者間の情報共有、
お客様への通知、作業報告までの一連の業務を管理し、最適な作業を行うことで
顧客満足度の向上を実現致します。
このようなお困りごと、
課題はありませんか?
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Dispatcher
作業割当
- 人依存のため時間がかかり、
最適な割当ができていない - 必要なスキルを考慮した割当が行えていないため顧客満足度を下げている…
- 人依存のため時間がかかり、
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Manager
作業管理
- エンジニアの作業状況が
把握できていない… - 人が常時監視している…
- エンジニアの作業状況が
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Engineer
作業実施
- 作業報告に時間がかかり
作業遅延や残業に繋がっている… - 作業完了後、作業報告書が
紙で記録されている…
- 作業報告に時間がかかり
AI機能活用により
フィールドサービス業務の
最適化を支援する
CX Field Service
過去の作業実績に基づく精度の高い 「最適化」された作業計画を提案
- フィールドエンジニア毎にすべてのアクティビティをリアルタイムに測定。
継続的な 時間管理を支援。 - これらの独自のパターンをもとに、エンジニアの 作業開始時刻および完了時刻を高精度で予測。
- 各エンジニアの過去作業実績を学習し、
独自の実績プロファイル“ワーク・フィンガー・プリント”を作成する。
時間経過とともに継続的に更新され、 作業計画を常に最適化する。
- 計画コスト削減
- ガバナンス強化
- 働き方改革への対応
- 顧客満足度の向上
- 作業者コストの最適化
- 対応品質・スピード向上
Oracle Field Service Cloud
の特徴と導入効果
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時間ベース
自動化された継続的な意思決定
すべての活動は、ユニークな個人ごとにリアルタイムで測定されます
- モバイルリソースが作業を完了するのにかかる時間を 正確に把握することで、 1日あたりの作業完了数を増加
- 通常の勤務時間を超える仕事の割り当てを自動的に回避することで、 残業時間を削減
- モバイルワーカーの生産性と効率性の向上
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自己学習
パフォーマンスパターンプロファイル
このソリューションは、各従業員の過去のパフォーマンスを学習し、独自のパフォーマンスパターンプロファイル、つまり「仕事の指紋」を作成します
- モバイルワーカーの スケジュールに空白がなくなる
- 自動化によるインテリジェントなスケジューリングの決定により、 人手の介入を削減
- 意思決定に必要な、 信頼性の高い正確なデータを提供
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予測型ソリューション
非常に優れた正確性
これらのユニークなパターンを活用して、ソリューションは、従業員がいつ各ジョブを開始して完了するかを98%の精度で予測します
- スケジューリングと到着のためのより正確なウィンドウを提供することによる カスタマーエクスペリエンスの向上
- システムが準拠したスケジュールを自動化することにより、 在庫切れやスケジューリングエラーを削減
- 移動距離の削減
- 現場の リアルタイムな可視性を提供し、一日がどのように進んでいるかを簡単に把握できる
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100%設定によって
構成されるソリューションカスタマイズなしで設定可能
Oracle Field Serviceは、あらゆるタイプの企業がフィールドサービスの目標を達成するためにソリューションを利用できるという考えに基づいて構築され、開発され続けています
- ネイティブのUIでソリューションを構成してインスタンスを立ち上げ、 迅速かつタイムリーな実装が可能
- オープンで堅牢なAPIによる容易な統合
- カスタマイズ不要、年4回のメジャーアップグレードによる 低TCO
- 変化する ビジネスニーズへの迅速かつ柔軟な対応
7つの製品モジュール
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1.コア管理機能
フィールド業務の可視化と管理
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2.ルーティング
独自のルーティングエンジンによるディスパッチの最適化
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3.モバイル
現場で必要な全ての情報へのモバイルアクセス
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4.スマートロケーション
フィールドリソースのルートと位置の把握
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5.キャパシティ
リソースの最適化を可能にする予測プランニング
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6.コラボレーション
現場とバックオフィスのチームを繋ぐ
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7.顧客コミュニケーション
顧客、チーム、同僚とのコミュニケーションを促進
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コア管理機能
すべてのフィールド・アクティビティをリアルタイムに表示する単一のインターフェースからフィールドサービス業務を管理。
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- 全ての作業者の状況をリアルタイムで完全な可視化を実現。
- 仕事の再割り当てやスケジュール変更も柔軟に対応可能。
- 各訪問に必要なインベントリをリアルタイムで把握することで、 時間とコスト削減します。
- 危険性のあるジョブに対するプロアクティブなアラート
- ドラッグアンドドロップジョブの割り当て
- 機器とトランクの在庫追跡
- ネイティブOAC統合レポート
- 複数日にわたるジョブの自動分割
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ガントタイムビュー、マップビュー、またはその両方を一度に使用して、統合された画面にすべてのモバイルリソースをリアルタイムに表示します。
テクノロジーは柔軟性があり、あらゆる業界や業種に対応できるように完全に構成可能です。
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ルーティング機能
利用可能な最速の最適化スケジューリング・エンジンを使用して、適切なフィールドサービス担当者を適切な場所で適切なタイミングでいつでも入手可能。
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複数の計画結果を比較して、ビジネス目標に最適なルーティングを決定します。
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- 時間ベースの予測型ルーティングエンジンで
機械学習(ML)とAIの力を活用して適切な作業者及びAIを活用し作業予測を自動で見積ります。
- 時間ベースの予測自己学習ルーティングエンジン
- 一括および複数日ルーティング
- 緊急作業の即時の自動割り当て
- バッチ、手動、およびハイブリッドの作業指示割り当て
- 目標ベース、複数日、または1日の最適化
- 時間ベースの予測型ルーティングエンジンで
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モバイル
フィールドリソースを各自の好みの方法でサポート。
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- 好みに応じてブラウザベースのモバイルアプリ、iOS、 またAndroidアプリで利用できます。
- デバイスの持ち込み(BYOD)戦略をサポートをすることでコストを削減し、サードパーティの契約従業員を支援します。
- 直感的なユーザー・インターフェースを使用してフォームの作成や編集をすばやく簡単に行います。
- iOS、Android、およびブラウザーベースのモバイルアプリ
- 完全なオフラインの可用性と永続性
- 強力で構成可能なフォーム
- セルフ管理機能
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フィールドチームを監視して、作業がサービスウィンドウ内で完了し、重要なSLAを逃すことなく完了するようにし、生産性を向上させます。
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スマートロケーション
Field Service、チームメンバーの居場所をリアルタイムで把握。技術者が現場に到着するまでの進捗状況を顧客に知らせながら、スケジュールされた予約への行き帰りの効率を監視。
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ルートに沿ったリソースの進捗状況を追跡し、移動と作業の安全性と正確性を向上させます。
マップビューは、モバイル従業員の実際の場所が本来あるべき場所と異なる場合を示します。 -
- 作業者、チームの位置情報をは把握し、到着までの時間をお客様に知らせます。
- GPSリソーストレース
- 予測ルート比較
- コンプライアンスのためのリソース通知
- レポート用の正確なデータを確保する
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キャパシティ
今後の計画を立てます。将来の需要を発見し、人事に関する賢い意思決定を行います。派遣可能な作業員、各自のスキル、ワークゾーン、および作業の種類に基づいて、1日に完了できる作業量を正確に計算。
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- 今後の作業計画をたてます。作業者のスキルやワークゾーンに応じた最適な割り当てを行います。
- さまざまな画面やAPIを利用することで、全体または現在利用可能な残りのクォータや初期割り当てなど含めたリソースのキャパシティを完全に可視化して管理することができます。
- 過去のパフォーマンスに基づいて需要を予測する
- 季節変動やその他の変動に対応するための計画を立てる
- 需要/容量の可能性を「what-if」でテストする
- 従業員の能力を即座に可視化
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実際の結果に対して計画されたパフォーマンスを追跡し、需要を満たすために必要なスタッフの数を予測します。
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コラボレーション
従業員間のコミュニケーションを合理化します。的確な問題解決、ワークロードの管理、コラボレーションを柔軟に行える環境を従業員に提供することで効率を高め、生産性を向上
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ユーザーは簡単にコミュニケーションを取り、必要に応じてアクティビティ、場所、写真、機器を共有し、バックオフィスへの電話を最小限に抑えることができます。
モバイルリソースは、仕事の割り当てを受け入れたり拒否したり、ブロードキャストに応答したり、マルチユーザー会議に参加したりできます。
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- ユーザーは簡単にコミュニケーションを取り、必要に応じて、アクティビティ、場所、写真、機器を共有し、バックオフィスへの電話を最小限に抑えることが可能。
- 従業員間のコミュニケーションを合理化することで 的確な問題解決、ワークロードの管理を行います。
- 1対1のチャット、会議、メッセージブロードキャスト
- コンテキストアウェア
- アクティビティと在庫の共有と転送
- 近くの在庫を検索する
- ビデオチャット統合
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顧客コミュニケーション
必要に応じて予約を再スケジュールできるようにしながら、顧客に情報を提供し続け、コストを抑えます。
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- 利用者はリアルタイムの予約確認やメールなどで重要な情報を入手することができます。また、評価やフィードバックを可能にします。
- 任意のWebブラウザからリアルタイムのサービス予約情報をマップに表示できるツールを顧客に提供することで、顧客がサービス状況を把握できるようにします。
- プロアクティブな通知を構成可能
- アウトバウンドおよびインバウンドメッセージング機能
- テキスト、電子メール、音声、Webを介してコミュニケーションする
- 予約後の調査の自動化を提供
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その他の機能
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リアルタイムの交通量
リアルタイムトラフィックは、移動とトラフィックがフィールドサービス業務にどのように影響を与えるかをより正確に把握することができ、交通状況が遅延の原因となった場合に組織が行動できるようにします。
- 次の仕事に向けて出発する際にモバイルリソースに移動時間をアップデートします
- 最も正確なリアルタイムの移動時間を算出
- 選択可能なマップレイヤーを介して表示
- トラフィックの例外をリアルタイムに管理
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レポート機能
モバイルワーカーのパフォーマンスを一目で把握し、予期せぬトレンドが発生した際に積極的に行動できるようになります。
- 複数のネイティブダッシュボードレポート
- リアルタイムレポートとチャート
- ドラッグ&ドロップで簡単に設定可能
- パフォーマンスとコンプライアンスに関する詳細なレポート
- コミュニケーションとトラブルシューティングのレポート
- Oracle Analytics Cloud(OAC)とのシームレスな統合
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富士ソフトの強み
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各種ソリューションとの
システム連携富士ソフトは独立系ベンダーとして多数のソリューション・製品を取り扱っております。
各種システム・ソリューションとの多数の連携実績がございます。お客様のご要望に合わせたシステム連携を実現致します。 -
提案から保守運用サービスを
一環して支援・提供開発から運用、保守、インフラ、クラウドまでをワンストップ対応。
独立系ベンダーの特徴を活かし、各アプリケーションの専門部隊と連携することでお客様にとって最適なシステムの提案から導入までをサポートいたします。 -
Oracle専門部隊のサポート
富士ソフトでは、各製品、ソリューション毎に専門部隊を保有しています。
数多くの導入、開発実績を元にお客様にベストな環境・開発をご提供いたします。
富士ソフトサービスメニュー
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新規導入支援
お客様のご要望を伺って
最適な導入を実施します新規導入について設計・構築・テストまで一括で支援させていただきます。
- SaaSのライセンス契約
- 各種設定 等
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他システム連携
他のCRMシステムとの
連携を実現します- 様々なCRM製品連携
- 会議システムとの連携設定
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運用・保守サービス
お客様にあった
運用・保守サービス
メニューを
ご提供いたします「いざという時の問い合わせ先が欲しい。」
そんなお客様を富士ソフトでサポートします。- お問合せから設定変更作業まで対応
- スペシャリストによる迅速対応
- 時間単位でのご契約(必要な分だけ)
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ユーザー教育支援
お客様のご要望を伺って
最適な教育を支援させて
いただきますマーケティングご担当者様への教育を実施いたします。
- ユーザ教育用のマニュアル作成
- マニュアルによる集合教育
- 運用開始時フォロー