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Oracle Cloud CX
株式会社 日本経済新聞社 様

Oracle B2C Service(カスタマーサービス) 導入事例

  • 会社名
  • 所在地
  • 創刊
  • 代表者
  • 資本金
  • 従業員数
  • URL
  • 株式会社 日本経済新聞社
  • 東京都千代田区大手町1丁目3-7
  • 1876年12月2日
  • 代表取締役社長 長谷部 剛
  • 25億円
  • 3,049人(2020年12月末)
  • https://www.nikkei.com/

コールセンターごとに分断していた顧客対応基盤を統合
顧客による自己解決率を高めてCS向上と業務効率化を実現

日本経済新聞社は、2018年にOracle B2C Serviceを導入し、日本経済新聞および同 電子版を購読する顧客からの問い合わせ対応を強化し、コールセンター業務を効率化しました。この取り組みの過程およびその後の3年間の運用を重ねる中から得られた成果について、日本経済新聞社 デジタル事業 CSグループの部長を務める滝沢孝宣氏、ディレクターの小林勝氏に話を伺いました。

インタビューの主な内容

インタビューの詳細はこちらの資料をダウンロードしてください。
「コールセンターごとに分断していた顧客対応基盤を統合 顧客による自己解決率を高めてCS向上と業務効率化を実現」

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