OpsPower RUKIA

富士ソフトの運用・保守サービス
24時間365日対応

  • どんな
    環境でも
  • 何回
    問合せても
  • 作業時間
    無制限で
  • 定額料金

サーバー1台につき、月額3万円

そのほかネットワーク機器やコンピュートリソース以外の各種クラウドサービスは、1ノードにつき月額5千円

最新の体制にもすばやく対応

独立系SIer の強みを活かし、各ベンダーツールを柔軟に活用。
最新状況を鑑みながら、お客様に最適な環境を常にご提案します。

オブザーバビリティを実現して問題を根本的に解決

ベンダー監視ツールを活用し、対応できる範囲

全社展開ができる

運用自動化で人的オペレーションミスを防止

富士ソフトのノウハウかつ ITILv3 で標準化された手順に基づき、
一部自動化に対応します。

自動化適用範囲

監視 対象サービス 自動化内容詳細
共通 監視 アラート時のお客様への連絡
構成管理 アプリケーション情報収集
クラウド環境 障害一次対応 管理パネルからのサーバ停止/起動
OS再起動
サービス/プロセス再起動
パッチ適用 バックアップ→アップデート
オンプレ環境 障害一次対応 OS再起動
サービス/プロセス再起動
導入までたったの4STEP

マルチプラットフォームの運用・保守にお困りのときは
富士ソフトへお気軽にお問い合わせください。