故障・修理について

ご購入いただいた製品が万が一故障してしまった際、修理サービスをご利用いただくための情報です。

故障かなと思ったら

修理のお申し込みをされる前に、「よくあるご質問」にてお客様の状況について、該当する事例・解決方法がないか、必ずご確認ください。

当社にてサポートしている製品をご購入のお客様

以下の製品が対象となります。はじめて故障・修理のお問い合わせをされる場合は、必ず「無償修理と有償修理について」および「修理受付について」をご一読ください。

  • +F FS040W
  • +F FS030W
  • +F FS020W
  • FS010W

その他の製品をご購入のお客様

以下の製品は、各販売元、または通信事業者様の商品として販売されておりますので、当社での故障・修理はお受けできません。

誠に恐れ入りますが、ご購入元の販売店、または通信事業者様サポート窓口へお問い合わせください。

  • +F FS040U
  • +F FS020U
  • FS810WR
  • WMシリーズ(WM320,WM340,WM31)
  • MFシリーズ(MF110,MF111,MF120,MF121,MF130,MF112A)
  • FU/FEシリーズ(110FE,110FU,120FU,510FU)

無償修理と有償修理について

保証書に記載されている無償修理規定に基づき、無償修理・有償修理の判断をさせていただきます。

無償修理になる場合

保証書の無償修理規定に則した状況での故障は、無償修理の対象となります。

  • 無償修理のサービスをお受けになるためには、保証書が必要です。修理の際には保証書を添付してください。
    なお、保証書にご購入日又は販売店の記入がない場合は、納品書又は領収書等にてご購入日および販売店が特定できる書類も添付してください。
  • 無償修理期間は、ご購入日から1年間です。

有償修理になる場合

以下の場合、保証期間内でも無償修理対象外となりますので、ご注意ください。詳しくは、製品同梱の保証書を参照ください。(内容によっては修理受付をお断りする場合があります。)

  • 使用上の誤り、又は不当な修理や改造が見られる製品。(例:銘版シールがはがれている、接着剤などにより製品に装飾が施されている等)
  • 故障の原因が本製品以外の機器にある場合。
  • ご購入後の本製品の落下又は外部からの圧迫などによる故障及び損傷。
  • 火災、地震、風水害、落雷、その他の天災地変及び公害、塩害、異常電圧などの原因による故障及び損傷。
  • 水濡れシールが反応している場合、水濡れ・結露等による腐食が発見された場合および内部の基盤が破損・変形している場合。
  • バッテリー(内蔵型) その他付属品などの消耗による症状。
  • 製造番号を改変および取り外している場合。
  • 当社指定以外の充電器をお使いになり故障した場合。
  • 保証書が無い場合。
  • 保証書にご購入日又は販売店の記入がなく、納品書又は領収書等にてご購入日および販売店が特定できない場合。

修理受付について

故障の可能性がある場合および、破損した場合は、富士ソフト モバイル端末サポートセンターへお問い合わせください。以下の手順で修理受付を承ります。

  1. 富士ソフト モバイル端末サポートセンターへお問い合せ
    契約者ご本人様より、上記の「故障・修理」のお問い合わせフォームまたは、富士ソフト モバイル端末サポートセンターへのお電話にて故障の症状をご連絡ください。
  2. 故障品の発送
    故障品の修理受付時に、発送物・発送先などの発送方法をご連絡致します。
  3. 故障品検証
    お預かりした故障品の検査を行い、修理の可否、有償修理/無償修理を判断します。
  4. 見積金額の連絡(有償の場合)
    修理が有償の場合、お見積り額をご連絡いたします。お見積り額をご確認の上、修理を行うかどうかをご連絡ください。
    • 10日以内にご返答いただけない場合、現状のまま返却いたしますので、あらかじめご了承ください。
    • 無償修理および不具合のなかったものに関しましては、ご連絡いたしません。
  5. 故障品の修理
    当社修理拠点にて修理を行います。なお、有償修理の場合は、お客様からご指示いただいてから修理を行います。
  6. 修理品のお渡し
    修理品に修理状況の報告書を添えて、当社指定宅配便業者がお客さまご指定の場所へ配送いたします。
  7. 修理料金のお支払(有償の場合)
    有償修理の場合は、修理品のお渡しの際に、代金引換にてお支払をお願い致します。

ご注意

故障品をお引き取りさせていただく前に、以下の点にご注意ください。

  • 製品にシール、保護フィルムなどが貼り付けられている場合や、製品に装飾を施されている場合、修理の内容によっては、製品および装飾品のご返却はできません。あらかじめご了承ください。また、ストラップ、SDカード等については、事前に外して修理にお出しください。万が一紛失した場合も、当社は一切の責任を負いません。
  • 端末の設定をされている場合は、必ずロック解除をしてください。
  • ロックされたままで修理に出された場合、動作確認のため初期化することもございます。

サポート

  • よくあるご質問(FAQ)

    お客様から寄せられているご質問を掲載しています。お問い合わせの前に、是非ご活用ください。

  • ダウンロード

    各製品の最新ソフトウェア、マニュアルなどをダウンロードできます。

  • 故障・修理について

    ご購入いただいた製品が万が一故障してしまった際の、修理に関する情報を掲載しています。

  • お問い合わせ

    製品の仕様、操作、設定方法、バージョンアップに関するお問い合わせはこちらからお願いいたします。