とは?
/ What is LINE WORKS?
LINEのような圧倒的な使いやすさと便利さはそのままに、
企業や組織で安心して使えるセキュリティと管理機能を備えた
ビジネスコミュニケーションサービス
-
1安心・安全
- 国際認証(ISO)取得済み
- 管理者機能あり
- 国内データセンター利用!
セキュリティ対策も抜群で
安心安全に使用できる -
2使い易い使用感
- LINEに似た使用感で操作も心配なし
- 圧倒的な定着率
導入時の教育にお手間をかけません。
年代、ITリテラシー問わず、
使いやすい操作で、高い定着率を期待できます。 -
3LINE連携で繋がる
- ソーシャルメディア国内利用者数No.1の(*1)
「LINE」と繋がる - LINE WORKS導入企業との
コミュニケーションも円滑に - (*1)出展:https://www.comnico.jp/we-love-social/sns-usersコムニコ
LINEユーザーの顧客や取引先の
LINE WORKS導入企業と、瞬時に繋がりコミュニケーションが可能 - ソーシャルメディア国内利用者数No.1の(*1)
の活用シーン
/ How to use
-
テレワーク・働き方改革促進
- オフィスに出社して直接コミュニケーションを取らないと仕事が進まない
- オフィスのホワイトボードを確認できず上司や同僚の予定がわからない
- 作成した資料の共有に時間がかかる
LINE WORKSで時間や場所に依存しない柔軟な働き方を
- 1対1トークやグループトークで会話形式にリアルタイム情報共有!
- LINE WORKSカレンダーに予定登録し、同僚予定もチェック可能!
- 作成した資料はトークやトーク内フォルダーで簡単共有!
-
現場とのコミュニケーション
- 電話連絡が多いが作業中は応答できないためリアルタイム性がない
- 現場にいる社員も含めた連絡事項の周知徹底が難しい
- 事務所に戻らないと報告書の作成などの事務作業ができない
LINE WORKSではなれた現場や店舗ともつながる
- ビジネスチャットでスキマ時間に簡単応答。おなじみのスタンプでのクイック返信も可能。
- 全社周知やチーム周知は後で見返せる掲示板で!
スマホへの通知も可! - グループトークや掲示板のテンプレートでスマホから簡易報告書を作成!
-
お客様とのコミュニケーション
- 店舗へのご来店が減り、対面での接客が困難
- 電話やメールだとお客様と連絡が取れず営業ロスが増える
- 現場からLINE利用のニーズがあるがセキュリティや管理面で不安
LINE WORKSで顧客との接点を強化
- 営業社員のLINE WORKSとお客様のLINEで友だちになり
チャットでビジネス促進。 - ビデオ通話用URLをお客様に案内し、ビデオ通話での接客も可能!
- お客様とのやり取りは管理画面上でログとして保管されるため安心!
-
BCP対策
- 災害時に従業員の安否確認をする手段がない (電話やメールだと応答がなく安否がわからない)
- 緊急連絡網を構築したい
- 災害時に現場の状況を早く知りたいが、現場ごとに個別にやり取りするのは非効率
LINE WORKSで安否確認、緊急連絡体制を
- アンケートの安否確認テンプレートから従業員に配信、
スマホからクイック回答可能! - アンケート回答がなくとも既読が付くため安心
- 緊急トークルームを作成し全従業員、店舗でリアルタイム情報共有
機能紹介
/ Functions
プラン・料金のご案内
/ Plan ・ Price
製品プラン | フリー | スタンダード | アドバンスト |
---|---|---|---|
年額利用料金 (1IDあたり) |
無料 | 5,400円 | 9,600円 |
トーク
|
◯ | ◯ | ◯ |
音声/ビデオ通話
|
◯ | ◯ | ◯ |
ホーム(掲示板)
|
◯ | ◯ | ◯ |
カレンダー
|
◯ | ◯ | ◯ |
アンケート
|
◯ | ◯ | ◯ |
アドレス帳(組織対応型)
|
◯ | ◯ | ◯ |
メール
|
◯ | ||
Drive
|
◯ | ||
管理・セキュリティ機能
|
△ | ◯ | ◯ |
監査ログ・モニタリング | △ | ◯ | ◯ |
サポート・SLA保証 ※4 | △ | ◯ | ◯ |
共有ストレージ | 5GB | 1TB +1GB/ID |
100TB +1GB/ID |
オプション追加 | ◯ | ◯ |
- ※1メールの容量は共有ストレージを消費せず、無制限となっています。
- ※2Driveの容量は共有ストレージを消費します。共有ストレージの容量はオプションで拡張が可能です。
- ※3利用できる機能が制限されています。詳細はLINE WORKS公式サイト
(https://line.worksmobile.com/jp/)
をご確認ください。 - ※4「SLA」は、トライアル期間中には対応しておりません。
- ※5フリーはSLA対応はありませんが、利用開始から30日間、電話サポートがご利用になれます。
無料プランのご提供もいたします!
まずはお気軽にお問い合わせください。
デバイスのご紹介
/ Device
LINE WORKSとデバイスを活⽤して、
さらに「在宅勤務」や「テレワーク」を
促進しませんか?
-
富⼠ソフトならメーカー、製品を問わずご提供致します。
また、購⼊だけでなくレンタルでのご導⼊もお任せいただけます!
まずはお気軽にご相談ください。