MENU
MENU

PDFはこちらから

2020年8月17日

新型コロナウイルスの感染者発生について(経過報告)



 8月7日に公表しました通り、当社飯田橋オフィス6Fに勤務するパートナー会社の社員1名が新型コロナウイルスに感染していることが確認されました。当該感染者発生につきまして、その後の状況をご報告いたします。



調査
 ・感染者の行動履歴を調査し、同フロア勤務の4名が濃厚接触者として特定されました。
 ・PCR検査の結果、濃厚接触者のうち1名が陽性、3名が陰性と確認されました。
 ・新たな濃厚接触者の特定はありません。

消毒作業
 ・所轄保健所の指導のもと当該フロアを消毒し、8月11日(火)より使用を再開しました。

経過観察・在宅勤務
 ・1人目の感染者は快方に向かっており、自宅療養をしています。
 ・新たに確認された感染者も含めて濃厚接触者に特段の症状はなく、経過観察を継続します。
 ・濃厚接触者は2週間(8月21日(金)まで)の在宅勤務とします。

 上記対策を講じた上で、これまでの全社員に対する在宅勤務の推奨を継続しつつ、様々なICTを駆使し、感染拡大・新たな罹患防止を徹底いたします。また、関係するお取引様には、しっかりとした情報開示を行い、事業継続に滞りがないよう対応してまいります。



※富士ソフトの新型コロナウイルスに関する対応について
 https://www.fsi.co.jp/company/news/20200407a.html

以上

この件に関するお問い合わせ

 コーポレートコミュニケーション部
 広報窓口
 TEL:050-3000-2735
 E-MAIL:mkoho@fsi.co.jp

※記載のニュースリリース情報は発表日現在のものです。
 その後予告なしに変更される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記載の会社名、製品名は各社の商標または登録商標です。